sTop Page

 

 

《2008年7月 福岡オラクルカードセミナー》受講者の皆様から寄せられた感想


7月12日、福岡市美術館の教養講座室にて、入門編と、今回バランスセラピーの応用編を開催いたしました。
遠いところからは、高速バスで5時間ほどもかけて会場へ来てくださった方もいらっしゃいました。みなさま、遠くからもご来場ありがとうございました!

以下、いただいたご感想です。




【応用編受講者Aさん】


●今日のバランスセラピーは内容が濃かったと思います。
というのはココロ、たましい、カラダの3つの部分にフォーカスしていくっていうのが強力に感じたからなのですが、最近プチうつ気味だった私はまだまだやる事たくさんあるじゃないって再度、自分自身の確認とこれからの方向性がハッキリわかってきたんです!
自分自身がわからなくなったり見失ったりする事ってよくあるんですよね☆やり方とかわかったのでオラクルカードを使ってのバランスセラピー、セルフヒーリングをやっていきたいと思いました。


 

【応用編受講者Bさん】

●オラクルカード自体を最近さわっていなかったので、久しぶりに引いて面白かったです。
入門編からはじめればよかったかも・・・
バランスセラピーは奥が深すぎて、まだうまく気づけませんので、もっと練習を重ねたいと思います。
目に見えないことを、言葉で説明することの難しさを痛感しました。講師力というものが、実力以外に必要なのですね。みわこさん、お疲れさまでした。
新しいカードも増え、この機会にリーディングとともに、ハイヤーセルフとのコミュニケーションを増やしていきたいと思います。
今日は、ありがとうございました。


 

【入門・応用編受講者Cさん】

●今日は、ありがとうございました。
午前中の入門セミナーでは、出てくるメッセージすべてが、ズバリ自分に必要なものばかりだったので、本当にびっくりしました。
改めて、今、自分の居る場所を認識することができました。心の中のもやもやが、すっきりしました。
午後のバランスセラピーは、理解するのに少し時間がかかり、難しく感じました。でも、奥が深く、自分で使えるようになれば、ほとんどの問題が自分で処理できるようになると思うので、使いこなして慣れていきたいと思います。
今日のセミナーで、カードからもらったメッセージを大切に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。


 

【入門・応用編受講者Dさん】

●入門セミナー
ワンオラクルは、よくするのですが、3枚引きというのも試してみました。
現在・過去・未来で、「あれっ?」というカードが出ましたが、シェアしてもらって「おお〜」と、目からうろこでした(笑)
カードとは仲良くなれましたが、解釈がまだまだですね。もっと仲良くなって、“ツーカー”になれたら・・・と、思います。

バランスセラピー
みわこさんに、実際にセッションして頂いたのですが、実際に自分で体験してみて、「難しいな〜」と感じました。
心・体・魂の3つから、質問に対してのバランスを見ていくのですが、結構トンチンカンな答えを出してしまいました。
ほかの方にシェアして頂いて、「ああ〜なるほどね」と・・・。
“気づく”ということも、簡単なようで、難しいですね。
今回もバランスがとれていなかったようなので、(自分でもとれていないだろうとは感じていましたが)しばらく不安定になるのでしょう(おお怖い)
自分のことを見るのは、先入観が働くからか、なにか遠回りになってしまいますね。
いろいろな質問をして、やはり、カードともっと仲良くなりたいです。
自分を大切にして、楽しい日々を!!
ありがとうございました。


 

【応用編受講者Eさん】

●今日は、遅刻をしてしまい、皆さんを待たせたことが申し訳なかったですが、皆さんが親しみやすい方々で、安心しました。
先生は明るく笑顔がよく、相づちもうってくださるので、安心して話せました。
カードを今までも引いていたのですが、信頼できていなかったせいもあり、あと、ひとりでやっていることに行き詰まりを感じて、このセミナーに参加しました。
説明書とは違う、もっと他のやり方に会えてよかったです。使い方はいろいろと深いことが分かりました。
カードは自分の方向性を発見するために、今の状態をみるという使い方がいいんだということが分かりました。
結構自分の状態がきちんと分かってないから、使いこなせなかったんだと、今、気づいたところです。
最大の気づきは、お金、仕事は、“手段”だということが、分かったことです。
恐くて、できなかったのは、エネルギー不足だということも。
今、満足していないと、将来も不安(?)のままで、今を大切にするのが重要だなとも思いました。
マイペースで生きるのは、悪いことではない。など。
私と同じような悩みをかかえている人たちがいて、私が言う必要もなかったなあと思うこともありました。おもしろかったです。
今日は、ありがとうございました。



--------------------------------------------------------------------------------------
※ 今後の活動予定はトップページの”『光の森』活動予定、予約状況”からご覧ください。
※ 7/27は東京にて、オラクルカードセミナーを開催します。詳細はこちらから
--------------------------------------------------------------------------------------

inserted by FC2 system